お待たせいたしました≪雪女神≫発売開始です。

純米大吟醸 白露垂珠 雪女神39 2017.4

お待たせいたしました≪山形酒104号≫種苗登録が完了しまして、今季より≪雪女神≫として4月12日蔵出し開始です。
27BYはあっという間に完売となり、お口に入らなかった方も多かったと思いますが、28BYは『倍』造っておりますので、多くの方に楽しんでいただけることと思います。
飲んだ感想~は、口に含んだ時!!!おおこれだぁ~と思いましたよ。これ以上は・・・逆に教えていただければと思います。

雪女神〈山形酒104号〉2015年4月、遂に山形県は鶴岡市笹花で開発に成功した酒造好適米「山形酒104号」の新名称を発表しました。「雪女神」のラベル表示は2017年から認可されます。県産初の大吟醸用好適米です。最高峰とされる地域外産「山田錦」への依存状態から脱却し、すべからく完全山形産の大吟醸酒が製造可能となります。山形県の≪出羽の里≫を父に宮城県の≪蔵の華≫を母に掛け合わせた品種です。大粒の割に中心の心白まで深く削っても割れ難く、素タンパクが少ないため雑味の無いすっきりとした味に仕上がりました。杜氏「本木勝美」息子「本木嘉一」が丹精込めて栽培した特別栽培酒米です。

涼冷えでお召し上がりください。華麗、且つ上品で濃醇な旨味を透明感豊かにお楽しみいただけます。