ひやおろし好評発売中~

この夏の のみ切り指導で高評価をいただきましたミラクルの原酒≪ひやおろし≫として発売中です。
☆ジンギスカンには★常温★ぬる燗
☆お刺身には★冷やして
☆ピザには★ひとつ氷を落として頂いてみました。
お料理に合わせて様々な温度、度数で頂くこの ひやおろし 日本酒のおいしいこの季節、是非是非いろいろ楽しんでいただきたいです。
秋の夜長・・・このお酒があると楽しめますよぉ~

IMG_6103[1]

IMG_6037[1]

IMG_6036[2]

ひやおろし 純米原酒 ミラクル77 2015 ひやおろしとは~ この時期にしか味わえない、円熟の酒 その昔、冬にしぼられた新酒は安定して熟成がすすむよう、一度火入れ(加熱)をほどこしてから大桶の中でひと夏を越しました。季節がだんだんと秋めいて外気と蔵の温度が等しくなると、熟成の目安。この時期に楽しむ旨い酒として、二度目の火入れをしない「冷や」のまま、大桶から木樽に「卸し」てお酒を出荷をしたことから、このお酒を「ひやおろし」と呼ぶようになりました。ひんやりとした蔵で熟成を深めたひやおろしは、豊穣の秋にふさわしい、穏やかで落ち着いた香り、滑らかな口あたり、軽快なとろみが特徴です。

実りの季節に、食卓を賑わす秋の味覚の数々。山形名物芋煮にも、もちろんマッチします。時には冷やで、時にはお燗で。様々なシーンでお楽しみ頂きたい1本です。